テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

【運営報告】初心者ブロガー4ヶ月目の進捗レポート(PV・収益)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

当ブログを運営しているYuniqueS/ユニークスです。

21年3月(ブログ開始4ヶ月目)の運営報告を書いてみます。

主な内容は、

YuniqueS

4ヶ月目のPV・収益・その他
✅4ヶ月目の活動内容

です。

正直この1ヶ月は、並行して進めている”英語学習”にかなり注力したため、

あまりブログに取り掛かることができませんでしたが、

そういった場合の収益やPV数などはどうなるのかなどの参考にしていただければ嬉しいです。

目次

3月の記事数・PV数

3月の記事数・PV数・ユーザー数を見ていきます。

記事数

3月の記事数は、

でした。

新規は3記事とかなり少ないですが、

ブログ運営報告』、『アフィリエイト記事』、『映画レビュー』と

どれも初めてのジャンルの記事を執筆することができました

また、リライトも積極的に行いました。

PV数・ユーザー数

3月のPV数と新規ユーザー数は以下の通りです。

3月のPV数・ユーザー数
  • PV数:362PV
  • 新規ユーザー数:114

2月は1729PVあったので、大幅に減少してしまいました。。。

原因は明確で、

  • 新規記事数が少なかった
  • Twitter活動があまりできなかった

からです。

ただ、1つポジティブなニュースを上げると、

検索流入とクリック数は右肩上がりで伸びています

これは過去に執筆した記事がGoogleに認識され始め、表示回数が増えていると推測します。

収益

3ヶ月目の収益はなしでした。

アフィリエイト記事を初めて執筆し、まだその収益がないこと。

アドセンスは狩りに遭い、広告表示が制限されていました。

振り返りと次月の目標

3月の振り返り

3月の目標が以下の通りだったので、結果としては思うようなものにはなりませんでした。

3月の目標
  1. アフィリエイト記事を書く 【達成】
  2. 2,000PV以上 【未達】

原因はPV数の段落で述べたとおりです。

年度末だったということもあり、本業が忙しかったのも原因の1つです。

書きたい記事はたくさんあるので、なんとか時間を見つけて書けるよう頑張りたいです。

4月の目標

4月(ブログ5ヶ月目)の目標は、

4月の目標
  1. 新規5記事執筆
  2. アフィリエイト収益を発生させる
  3. 2,000PV以上

です。

PV数は今月落ち込んでしまいましたが、1度1700PVを超えていることから

過去よりも低い設定にしないよう引き続き2000PVを目標にしたいと思います。

本業をやりながら、英語学習、株式投資、テニスとやっていると、

なかなか時間を捻出するのは難しいです。

ここ2週間は朝活も始めており、これまでよりも2時間ほど早く起きることで、

活動時間の増加、睡眠の質の向上ができています。(後者は個人的にかなり大きい)

https://twitter.com/unique6725/status/1373758540599283712
https://twitter.com/unique6725/status/1376314071906050049

以上、3月(ブログ4ヶ月目)の運営報告でした。

YuniqueS

引き続きYuniblogをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次