テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

2022年にモデルチェンジされそうなテニスラケット一覧

  • URLをコピーしました!

今回は、2022年シーズンにモデルチェンジが予想されるラケットをまとめてみました。

2022年に登場する新製品ラケットの予測
  • HEADプレステージ(21年11月発売)
  • Princeファントム(21年12月発売)
  • HEADブーム(22年1月発売)
  • Wlisonウルトラ エアケイモデル(22年1月発売)
  • DUNLOP SXシリーズ(22年1月発売)
  • HEADスピード(22年3月発売)
  • BabolatピュアストライクVS
  • Babolatピュアアエロ(22年8月発売予定)
  • Babolatピュアドライブ
  • YONEXイーゾーン
  • YONEXレグナ
  • Wilsonプロスタッフ

etc

2021年も様々なモデルが登場しましたが、

2022年も動きがありそうです。

 

ラケットを買った直後に、
新モデルがでてしまった…。

とならないよう、情報をまとめてみたので参考にしていただけたら嬉しいです。

すでに詳しい情報が出ているモデルも紹介しています。

目次

2022年にモデルチェンジされそうなラケット

HEAD プレステージ(21年11月発売)

新テクノロジー『オーセチック』を搭載し、これまでかなり扱うのが難しかったプレステージがマイルドな打感を手に入れ使いやすくなりました。

詳細はこちらでも解説しています。

Prince ファントム(21年12月発売)

振り抜きの良さが特徴のファントムに新モデルが登場しています。

プリンスは打感も柔らかく、ストロークからネットプレーまで心地よくプレーできるのが嬉しいですよね。

デザインも鮮やかに刷新され、ぜひとも手に入れたいラケットの一つです。

HEAD ブーム(2022年1月発売)

HEADのインスティンクトが、名称を変えてより高いレベルでプレーできるよう進化して登場するのが『BOOM(ブーン)』です。

新テクノロジーを多数搭載し、楽にボールを飛ばすことができるパワーが特徴の大注目ラケットです。

Wilson ウルトラ エアケイモデル(22年1月発売)

ウルトラのエアケイモデルが12月に先行発売されました。

『ウィルソンテニスフィーバー』をコンセプトに、ミニオンとのコラボした500本限定のモデルです。

ミニオンコラボといっても侮るなかれ、爽やかな黄色が映えるかっこいいデザインになっています。ミニオン好きにはたまらないラケットですね。

DUNLOP SX300

DUNLOPが12月3日に新SXシリーズを情報公開しました。

現行モデルからフルモデルチェンジとなり、スピン性能が格段に強化されました。

コントロールとパワーも新たなテクノロジーで強化され、史上最高の完成度との噂です。

HEAD スピード

世界No.1ジョコビッチが使用するスピードに、新モデルが登場しました。

デザインはプレステージ2022同様に、フレームに2文字ずつモデル名が縦書きされています。

『オーセチック』が搭載されているようですが、フレーム形状などを含めて大幅な変更はなさそうなので現行モデルからそのままスイッチできそうです。

Babolat ピュアストライクVS

2019年に日本で先行発売されたピュアストライクのVSモデルがついに登場しました。

ストリングパターンが16×20、ウェイトは310gのバランス320㎜ということでそこまでハードなスペックではなく、ストロークで̪ガンガン攻撃していくプレーヤーにより合うモデルになりそうです。

Babolat ピュアアエロ2022

Embed from Getty Images

現行モデルが2019年8月に発売されて2年以上が経過していますので、モデルチェンジが予測されます。

追記(22年8月)

やはり8月に新モデルが発売されると発表がありました。

予想されていたオレンジのアクセントを加えたデザインではなかったですね。

強烈なスピンとパワーというピュアアエロのコンセプトは確立されていますから、新たなテクノロジーを加えてマイナーチェンジとなる可能性が高そうに思います。

Babolat ピュアドライブ2022

Embed from Getty Images

ピュアドライブも現行モデル発売から2年以上経過しており、これまでも2年ほどを周期にモデルチェンジをしてきました。

次期モデルでもピュアドライブのロマンは継承してほしいですね。どんな場所・どんな体勢からでも強烈なショットが放てるラケットのさらなる進化に期待せずにはいられません。

YONEX イーゾーン

Embed from Getty Images

大坂なおみモデルをラインナップするイーゾーンも通常モデルは2022年で発売から2年たちます。

東京五輪は残念でしたが、新しいモデルでさらなるグランドスラム制覇してほしいですね。

YONEX レグナ2022

レグナは『大人のテニスを愛するプレイヤー』に贈るYONEXのラグジュアリーモデルです。

製造工程の大部分が手作業で行われるため、非常に精巧で素材の力を最大限に発揮し、コントロールとパワーを高い次元で兼ね備えた自慢したくなるラケットになります。

購入者に会員特典があるというのも特別感がすごいですよね。そんなレグナもモデルチェンジが予測されます。

Wilson プロスタッフ2022

Embed from Getty Images

生ける伝説フェデラーが使用するプロスタッフも現行モデル発売から2年以上たちます。

個人的には、次期モデルにはまた赤を取り入れてほしいなと思っています。

40歳を迎えたフェデラーのメモリアルモデルを期待です!

まとめ:2022年にモデルチェンジされそうなテニスラケット一覧

2022年に登場する新製品ラケットの予測
  • HEADプレステージ(21年11月発売)
  • Princeファントム(21年12月発売)
  • HEADブーム(22年1月発売)
  • Wlisonウルトラ エアケイモデル(22年1月発売)
  • DUNLOP SX(22年1月発売)
  • HEADスピード
  • BabolatピュアストライクVS
  • Babolatピュアアエロ(22年8月発売)
  • Babolatピュアドライブ
  • YONEXイーゾーン
  • YONEXレグナ
  • Wilsonプロスタッフ

etc

気になるラケットはあったでしょうか?

今回紹介したの中で、未だ新モデルが発表されていないラケットを購入しようか検討している方は、少し待っていた方がいいと思います。

すでに情報がでていたり、非公式で情報がでているモデルもあるのでしっかりウォッチしておきましょう。

ただ、現行モデルはすでに安くなっていたりするので、今使っているラケットが気に入っている方は買い増すことも選択肢のひとつとして考えてもいいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次