テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

【東京・恵比寿/板蕎麦】『板蕎麦 香り家(かおりや)』~恵比寿駅から徒歩2分の絶品蕎麦~

  • URLをコピーしました!

今回は、恵比寿駅から徒歩約2分の都心で
木の暖かみを感じる店内で絶品のお蕎麦をいただける板蕎麦 香り家をご紹介します。

目次

板蕎麦 香り家

出典:板蕎麦 香り家 – フードゲート株式会社 (foodgate.net)

私は定期的に、ものすごく蕎麦が食べたくなるときがあるのですが、おいしい蕎麦屋を探しても簡単には見つからないものですよね。

そんな中、恵比寿駅から徒歩2分で絶品の板蕎麦がいただけるのが板蕎麦 香り家です。

お蕎麦がおいしいのはもちろんのこと、
都心で木を基調とした落ち着いた店内で食事ができるというのもポイントです。

ちょっと途中下車しておいしいお蕎麦を食べたあと、そのまま恵比寿や代官山を散策してもよし、渋谷・お台場・横浜などにもすぐ出れるのでお出かけコースに組み入れるやすいです。

アクセス

JR恵比寿駅 東口改札をでて、右側の階段を下りて恵比寿ガーデンプレイスの方向へ歩きます。

すぐ左側にでてくる階段を下って小道を歩いていくと左側にお店があります。

外観・内観

古民家風でいい雰囲気です。

店舗情報

ランチ:11:00~15:00(L.O.15:00)

ディナー:17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:年始

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があり、ご利用時は事前に店舗への確認を推奨

メニュー

出典:板蕎麦 香り家 – フードゲート株式会社 (foodgate.net)

詳しいお品書きを見たい方はこちらをどうぞ。

こちらのお店のお蕎麦は田舎蕎麦になっています。そもそも田舎蕎麦とは、蕎麦の実の外皮をつけたまま挽いて作るため、色が濃く香りが強いお蕎麦になります。

香り家の蕎麦もすごくいい香りがするので、ぜひ1口目はなにもつけずにそのまま食べてみてほしいです!

私がいただいたのは天ぷらそば切りで、ランチタイムには日替わりの今日のご飯がおかわり無料でついてくるのもとても嬉しいです。

(この日は”ゆずと鶏肉の炊き込みご飯”)

「蕎麦だけじゃお腹いっぱいになるか心配だ、、、」という人も安心です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私はお昼の開店と同時(11時)に伺いましたが、すぐにお店はお客さんでいっぱいになり、お店を出る頃にはすでに10人弱の列ができていました。汗

隣のご家族が食べていた『だし巻き玉子』もかなり気になったので次回トライしてみようと思います。

ランチタイムは混み合う可能性が高いので昼前か少し時間をずらしてお邪魔するのがいいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次