テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

【北海道・積丹/うに丼】『お食事処 鱗晃(りんこう)』~積丹でいただく日本一のウニ丼~

  • URLをコピーしました!

今回は、北海道の夏シーズンに超新鮮な
獲れたてウニの2色丼が食べられる
お食事処 鱗晃(りんこう)を紹介します

お得なクーポンなどの情報も載せていますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

お食事処 鱗晃(りんこう)

2色丼

例年6月頃から最高の季節を迎える北海道。
北海道には梅雨がなく、夏の平均気温も25度前後と非常に過ごしやすく、最高の夏シーズンを楽しむことができます。

そんな夏の北海道で食べないと絶対に損をするのが、積丹ブルーの透き通った海で育まれた絶品ウニです。

今回紹介する『食事処 鱗晃』は、
地元積丹で獲れた「ムラサキウニ」と「エゾバフンウニ」の2色丼がいただけるお店です。

積丹はウニを食べられるお店がたくさんあります。「みさき」「うしお」といった名の知れたお店に観光客は集まりがちですが、道民の私が自ら食べ比べをして、
No.1に選んだのが「鱗晃」です!

アクセス

札幌から車で2時間ほどです。
2時間かけて食べに行く価値は確実にありますし、途中に小樽やウイスキー工場で有名な余市があるので、行程の1つに組み込みやすいです。

昼は混み合うことも多いため、札幌を9時ごろ出発し、11時ごろに早めの昼食として利用するのがおすすめです。※品切れリスクもあるため

アクセス

お店の外観・内観

外観と店内はこんな感じ↓

鱗晃外観
鱗晃 外観
鱗晃駐車場
無料の駐車場もあります。

地元の方が運営されていてアットホームな雰囲気を感じることができます。

店舗詳細

〇営業時間
6月~8月 7:00~18:00
上記以外  9:00~17:00
※ 4月・10月・11月は早めの時間に閉店する場合あり ※
 
〇定休日
営業期間中は無休

〇駐車場
島武意海岸駐車場の利用可
大型バス専用駐車場あり
 
〇お支払方法
現金でのご精算(クレジットカード不可)

鱗晃のFacebookでも情報発信していますのでご覧ください。
お食事処 鱗晃 | Facebook

メニュー:おすすめは2色丼!

画力のあるメニューですね。笑
おすすめはなんといっても『2色丼』です!

2色丼。ご飯大盛りも無料です。

ムラサキウニ(白)とエゾバフンウニ(赤)が両方のった贅沢すぎるどんぶりです。
東京で食べたら確実に5000円を超えるようなボリュームで、こんなに美味しいウニをお腹いっぱい食べられるなんて幸せです。

ミョウバンを使用しないためこんなに弾力が。

もう何人も私の友人を連れていっていますが、なかにはウニが苦手という人もいました。
しかし、100発100中で「こんなうまいウニは食べたことない」、「ウニが好きになった」と言って皆帰っていきます。

それでも、ウニ以外を食べたいという方のために『いくら丼』や『甘えび丼』、『焼き魚定食』もありますので、お好みで食べてみてください。

やはり私のおすすめはウニ丼ですが。笑

その他のメニュー

お得なクーポン

鱗晃では利用時に使えるお得なクーポンもありますので是非使いましょう。
クーポンは以下の2種類です。

お会計時10%割引券

こちらはお会計時に見せることで10%引きになるクーポンです。下記の鱗晃のページ下部にありますので、プリントアウトして持参するかスマホでこの画面を見せれば適用されます。簡単なので必ず使いましょう!

リンク:お会計10%割引券

積丹満足クーポン2000円分

こちらは、鱗晃で食事をしてその様子をInstagramかFacebookに「#鱗晃」をつけて投稿すると2000円のクーポンがもらえる期間限定のキャンペーンです。(21年10月30日まで)
クーポンは”次の会計”(当日もOK)から使えるのでぜひ投稿しましょう!

まとめ:お食事処 鱗晃

いかがでしたでしょうか。
絶品のウニ丼、食べたくなりましたか?

鱗晃でウニ丼を食べた後は、すぐ隣に海につながるトンネルがあり、積丹ブルーを感じることができます。

近くに神威岬という絶景スポットもありますので夏の北海道に訪れる際はぜひ積丹に行ってみてください。

それではまた。

おまけ

鱗晃のすぐ横に海につながるトンネルが。
歩行者しか通れないトンネルを抜けると…
目の前に現れる積丹ブルー!
下の海岸にも階段で降りていけます。
夏の積丹、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次