テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

【WordPress】ブログトップページにTwitterのタイムラインを埋め込む方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。当ブログを運営しているユニークスです。

この記事では、

悩む人

ブログのトップページにTwitterのタイムラインを埋め込む方法を知りたい。

こういった疑問に答えていきます。

Twitterのタイムラインをトップページに表示することで、「どんな人がこのブログを書いているのか」を知ることができます。

サイトの信頼度を高めることにもつながりますので、まだの方はぜひ導入しておきましょう。

目次

Twitterのタイムラインを埋め込む方法

では早速、Twitterのタイムラインを埋め込む方法を解説していきます。ちなみに設定するとこのような表示になります。

Twitter側の設定作業

STEP
Twitter Publishにアクセスする

『Twitter Pubish』にアクセスし、ブログにTwitterタイムラインを埋め込むためのコードを取得します。

STEP
Twitterアドレスを入力する

入力欄に、埋め込みたい自分のアカウントのTwitterアドレスを入力します。

Twitterアドレスは、『https://twitter.com/ユーザーID』です。

私の場合は、『https://twitter.com/unique6725』となります。

入力が完了したら矢印ボタン、または、エンターキーを押すと次の画面に移ります。

STEP
オプションを選択する

画面が下に移動したら、タイムライン表示の選択画面がでてきますので左側にある『Embeded Timeline』を選びます。するとコードが表示されます。

STEP
コードを編集する

上記のようにコードが表示されると思いますが、実際にブログに表示するタイムラインの高さを調整します。

デフォルトのままだと永遠にタイムラインが表示されます。

set customization options』をクリックします。

すると、上記のようなメニューが表示されるので、『What size would you like your timeline to be?』の質問に対して、左側の『Height(px)』の入力欄に高さを入力します。

400~600程度に設定しておくのがよいと思いますので、入力出来たら『Update』をクリックします。

WordPress側の設定作業

ここまで完了したらWordpress側の設定に移っていきます。

STEP
ウィジェットにカスタムHTMLを追加する

WordPressダッシュボードの『外観』から『ウィジェット』を選択し、その中の『カスタムHTML』をクリックします。

続いて、『サイドバー』を選択し『ウィジェットを追加』します。

STEP
コードを入力する

すると、画面右側のサイドバーメニューに『カスタムHTML』が追加されますので、タイトルをTwitterと設定して『内容』の中に先ほどコピーしたTwitterのコードを貼り付けます。

問題なければブログにTwitterのタイムラインが埋め込まれているはずです。

補足:高さを再調整する方法

設定後に、「やはりタイムラインの表示高さを変更したい」となった場合、再度同じ手順を踏まなくても高さを調整可能です。

上の画面で選択されている『data-height=”600″』の600の部分を任意の値に設定し、保存をクリックすることで高さの調整ができます。

自分の好みの表示サイズを探してみてください。

まとめ: Twitterのタイムラインを埋め込む方法

いかがでしたでしょうか。

Twitterのタイムラインがブログにあると、検索から流れてきた訪問者がフォローしてくれる可能性も高まりますので、PVアップのためにもぜひ設置しておきましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次