テニスをこれから始めようという方にぴったり! 【趣味にテニスをおすすめする5つの理由】はここから読めます!

【新宿駅東口すぐの元祖サラサラカレー】Mon Snack(モン スナック)

  • URLをコピーしました!

今日紹介するお店は、JR新宿駅東口から徒歩5分のサラサラカレーを
いただける老舗『Mon Snack(モン スナック)』です。


新宿駅東口の紀伊国屋ビルの地下にあり、店内はカウンター席のみでこじんまりとしていますが、

レトロな雰囲気が漂う店内で絶品のサラサラカレーがいただけるお店です。

僕は大学の部活を引退した後の数か月間で、新宿の映画館「新宿ピカデリー」で

バイトしていたこともあり、そこから目と鼻の先にあることもあっておいしいカレーを求め

休憩時間やバイトの前後に何度も通いました。

どちらかというと僕もトロトロ系のカレーが好きなので、バイトの同僚から初めて勧められたときは

サラサラなカレーってどうなの???」と大変失礼ながら思っていましたが、

初めて食べてみると、サラサラなルーなのに深いコクと、具材の甘みが重なり、

口に運ぶ手が止まりませんでした!

さらに、サラサラがゆえにルーがごはんと非常によく絡みますし、食べた後に重くなりにくいのも

非常に嬉しいですね。

メニューも王道のものからシーフード系カツコロッケなどのガッツリ系もありますので

ぜひいろいろなメニューにトライしてみてください。

シーフードカレー

◆カツカレー

◆ダル豆カレー

ちなみに、ランチタイムはランチサラダ(コーンサラダ)が付きますので、

店員さんに一声かけるのをお忘れなく!僕のおすすめはチャーシューのような柔らかい角煮が

入ったポークカレーです!

お店の場所や詳細は下記からチェックしてみてください!

食べログ
モンスナック (新宿三丁目/カレー) ★★★☆☆3.63 ■紀伊國屋書店とともに・・・ ■予算(夜):~¥999
モンスナック
新宿の元祖サラサラカレーは昭和39年創業のモンスナック 新宿紀伊國屋ビル地下1階にあるモンスナックでは、昭和39年創業、元祖サラサラカレーを提供いたします。オープン以来移転することもなく、50年以上守り続けてきた変わらぬ...

それではまた!


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次